2018-01-01から1年間の記事一覧

BECダメでした。。2019年にリベンジします!

12月に受けたBECですが、残念ながら73点で不合格でした。 いやー正直かなり自信があったので今回はショックが大きかったです。 頭の中は既に合格後のことでいっぱいでしたから、また部屋で淡々と試験勉強の日々に戻るかと思うと落胆は大きかったですね。 レ…

遂にUSCPA試験最終章!BEC受けてきました!

さて、本日が4Q最終日ということで、僕もBEC受験してきました! 勉強期間は2ヶ月半でした。今回も教材はメルカリで購入したアビタスのものです。勉強スタイルもREGの時と同様で、ディープワークを活用して勉強時間は1日4時間の週5日でいきました! 手応え的…

BECにはライティングがあるんです

いよいよUSCPA試験も終わりが近づいてきました。当初の予定では最終科目はREGのはずでしたが、試験範囲が大幅に変更になるのを避けるために先に受験して幸い1回で合格することが出来たので、最終科目はBECです。 これまでの3科目との違いはライティングがあ…

普段使いバッグをTHE NORTH FACEからOrobiancoに買い替えた話

アパレル業界を去ってから洋服への興味が薄まり、ここ1年ぐらい洋服を買うことがなくなっていました。 アパレル業界にいた頃は常にzozoで欲しいものを探したり、ほぼ毎週買いもしないのにセレクトショップ見て回ったりしていたのに状況が変われば人は変わる…

REGスコアリリース!結果は!?

昨夜、9月10日に受験したREGの結果が出ました。78点で合格でした! 難関だと思っていたREGを1発で合格出来て本当に嬉しいです。来年から試験範囲の法改正で対策が難しくなるため、予定していたBECより先に受けたのですが、無事合格出来て良かったです。 受験…

REG受験。予想外の手応え。

本日、USCPA3科目目となるREGを受験してきました。 前評判ではREGはUSCPA最難関、範囲が広く、とにかく暗記することが多すぎるということだったので、準備期間はしっかり5ヶ月REGだけを勉強してきました。 今回からはアビタスの教材を使っていましたが、やは…

安堵のAUD結果発表

4月頭に受けたAUDの結果が遂にでました、、、 78 Credit 合格していました!いやー、とりあえずほっとしたという感じですね。前回のFAR合格時は、嬉しくて軽く飛び上がった程でしたが、今回はよしよしといった感じに勝利を噛みしめました。 AUDに関してはも…

REG受験延期しました。

実はREGの試験を6月に受ける予定だったのですが、まだ申し込んでいません。というよりも2Qでの受験は諦めて3Qへ持ち越したいと思います。 いやー予想以上にREGが難敵です。何といっても試験範囲が広いですね。2ヶ月では完成度50%といったところでしょうか…

リベンジなるか!?2度目のAUD受験!

本日2度目のAUD受験を終えてきました。手応えとしては結構出来たように思います。とはいえ前回も受験後の手応えはあったものの、70点で不合格だったので、結果が出るまではなんとも言えませんね。 MCはテストレット1は不安なところに付けたフラッグが6本だ…

ついに独学は断念してアビタスに入学。。。

していません。釣りようなタイトルで申し訳ありません。 第2タームでAUDとREGの受験を予定しているので、REGの教材を購入しました。ラクマというオンラインフリーマーケットサイトで送料込12000円で購入しました。バージョンは最新のものではなく1つ古いも…

AUDのスコアレポートは厳しい現実を見せてくれた。

NASBAからAUDのスコアレポートが数日前に届きました。ちなみに、AUDは70点で不合格でした。USCPAの試験は75点で合格なので、そこそこ惜しいほうかと思っていたのですが、スコアレポートを見てみると、、 圧倒的弱者 なんということでしょう。いいところがひ…

FAR、AUDの結果が!落胆と歓喜のダブルアタック!

遂に待ちに待ったFAR、AUDの結果が発表されました。 今回から結果発表サイトのシステムが変わったため、登録をすまし、TwitterでNASBAのアカウントをチェックしながら、今か今かと発表の瞬間を待ち構えていました。結果は、、、 AUD 70 FAIL FAR 79 PASS ん…

FARリベンジなるか!?2度目の受験を終えてきました!

少し寒さも和らいできましたね。 本日、FRAリベンジを果たすべく再び大阪、中津にて受験してきました。 試験はいつも通り9時からを選択。今日は休日だったためか、自分以外にもUSCPAの試験を受けている人がいるようでした。考えてみれば自分以外で試験を受け…

吹雪の中、AUD初受験!

本日AUDを受験してきました! AUDの勉強は昨年の11月中旬からやっていたので、試験までに2ヶ月弱勉強してきた感じです。FARの不合格が分かってからはFARと並行して勉強してきたので丸々2ヶ月弱AUDを勉強したわけではないのですが、総勉強時間は約301時間で…