2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

USCPA 独学でFARを500時間勉強した結果

USCPA受験に向けて勉強を開始してから約3ヶ月が経過し、総勉強時間が500時間を越えました。いまのところ勉強している科目は11月頭に受験を控えたFAR の1教科のみです。 勉強開始前にネットで合格までに必要な勉強時間の目安を検索してみると合格までに約1000…

受験手続き最終編!プロメトリックセンターでの受験日を予約しました。

3日前に日本受験のためにNTSのID変更手続きをしたのですが、いつの間にかそれが完了していたようです。 特にメールで連絡等はなくIDもそのままなのですが、今日プロメトリックセンターでの受験日を予約してみると予約はできるようになっていたという感じでし…

NTS到着!これで受験要件は完璧かと思いきや。。

遂にNTS(受験票)が到着しました!1ヶ月程かかると思っていたのですがなんと1週間で届きました。NASBAさん急にやる気じゃないですか。 USCPAの試験は受験までの手続きがなかなか面倒です。それを求めて予備校に何十万円も払う人もいるんですから。でもそれ…

NASBAからメールがきました。NTS受領まであと一歩!

Dear Mr. ○○○, Our initial evaluation of your education has been completed. At this time, based on the current licensure requirements in New York, it appears you do not meet the education requirements. え、だめですよねこれ。受験要件満たして…