普段使いバッグをTHE NORTH FACEからOrobiancoに買い替えた話

アパレル業界を去ってから洋服への興味が薄まり、ここ1年ぐらい洋服を買うことがなくなっていました。

 

アパレル業界にいた頃は常にzozoで欲しいものを探したり、ほぼ毎週買いもしないのにセレクトショップ見て回ったりしていたのに状況が変われば人は変わるものですね。

 

そんな中ものすごく久しぶりに買い物をしたので、紹介したいと思います!

 

皆さんは普段どのようなバッグを使っていますか?


僕は普段から外出時は財布とスマホだけ持って身軽に出歩きたいタイプなので、ボディバッグを愛用しています。

 

海外旅行に行く時もボディバッグなら体の前で持つことが出来るので、スリ対策にもなって非常にいい感じなんです。

 

ちなみにこれまでは、このTHE NORTH FACEのバッグを使っていました。


f:id:yujimode:20181022130142j:image

 

このバッグは大学生の頃に購入してから長いことお世話になってきたのですが、ポケットや仕切りがついていなくて、取り出したいものがすぐに取れないところが不便だなと感じていました。

 

そこで今回購入したのがOrobiancoのボディバッグです!

f:id:yujimode:20181022130019j:image

なんとポケットが4つも付いているので、財布、スマホ、パスポート、本など分けて入れることができ、非常に便利なんです。

 

Orobiancoというと、ファミリー向けのショッピングモールでもよく見かけるブランドのため、日本ではブランド価値はかなり低いように思います。

ですが、商品自体は高級なリモンタナイロンが使用されていたり、ジッパーがオリジナルのものであったりといい感じなんですね。

 

見た目がわかりやすくイタリアブランドっぽい、悪くいえばコテコテな感じも、ほかの洋服をユニクロなどシンプルなものにする時にはアクセントになってくれるので、個人的には気に入っています。

 

特にこのバッグで気に入っているのはバッグを身につけた時の体側にもジッパー付きのポケットがあることです。


f:id:yujimode:20181022131927j:image

スリ対策としてはここにポケットが付いていることが最高ですね。海外に行く時はパスポートをいれたいと思います。

 

 

久しぶりに買い物が出来て嬉しかったので、ブログに書いてみました。

 

USCPAの方は最終科目BECの12月受験に向けて着々と勉強中です。受験予約も完了しました!

2019年を全科目合格で迎えられたらいいなと思います。頑張ります!