遂に卒業!USCPA全科目合格しました!

いやー、きましたねこの日が。

 

今日BECの結果を確認して、無事79点で合格していました!

点数は80点ぐらいかなあと思っていたので割と予想通りでした。前回失敗したSIMとWCの対策が上手くいったのだと思います。

 

これにてUSCPA試験全科目合格となり、受験生生活を卒業します。

勉強を始めてから全科目合格まで1年半。始めた頃はフィリピン留学から帰ってきてすぐだったこともあり、若干自分の英語力を過信気味で1年で受かると思っていました。

 

初めてFARを受けたときはSIMが全く出来なくて59点で落ちました。

自分はとんでもない勘違いをしていた。自分には無理だ。試験は諦めて就職しようなんて思ったこともありました。

 

ただ、根っからポジティブな性格と生真面目なところが幸いして、試験対策方法を考え直し、独学メゾットを研究したことで、全科目合格までたどり着くことができました。

 

 

この試験に合格しただけで会計の専門家だとは到底言うことはできませんが、これまで畑違いの仕事をしてきた自分にとって、新たに会計の分野でキャリアを積んでいくにはいいスタートになると考えています。

 

これからも新たな分野での挑戦記を残していこうと思っているので、時々見にきてもらえると嬉しいです。

 

とりあえず今夜は祝杯をあげます!いやーほんと受かっててよかった!