2度目のBEC受験!リベンジなるか!

本日プロメトリックセンターにて2度目のBECを受験してきました。

 

前回は確実に受かった手応えだったにもかかわらず73点と惜しくも不合格でした。今回は前回のスコアレポートを活かしてSIMとWCを強化して試験に挑みました。

 

MC

前回よりも経済の分野からの出題が多かったように思います。経済は得意分野なので黙々と計算し、気持ち良く解けました。テストレットの難化は感じられませんでしたが、前回以上に良い出来かと思います。

 

SIM

1問たくさん資料を与えられてそこから正解を見つけ出すような問題が出て、これはできませんでした。ここまで読むのが多いと私の英語力では厳しいですね。。ただ他の3問はできたと思います。むしろ1問前回と同じ問題だったような気がします。そんなことあるのでしょうか?笑

 

WC

3つとも練習では書いたことの無いトピックでしたが、大事なのは正しい知識ではなく、正しい構成で聞かれたことにオントピックで答えることだと自分に言い聞かして、何とか書ききりました。終わってみるとまあ目標の50%ぐらいにはなるのではないかと思っています。

 

受かっていれば、全科目合格!いやー結果が待ち遠しいです。そしてぼちぼち就職活動も始めなければですね!そんなこともブログに書いていけたらと思います。それではまた。