BECダメでした。。2019年にリベンジします!

12月に受けたBECですが、残念ながら73点で不合格でした。

 

いやー正直かなり自信があったので今回はショックが大きかったです。

 

頭の中は既に合格後のことでいっぱいでしたから、また部屋で淡々と試験勉強の日々に戻るかと思うと落胆は大きかったですね。

 

レポートによると予想外に出来ていなかったのがSIM


f:id:yujimode:20181231180605j:image

完璧にできてむしろstrongerだと思っていたのでここが完全に読みが外れたところです。

 

MCはそこそこできているので、全体的な理解レベルをもう一段深めて、SIMに対応するというのが次回に向けての対策になりそうです。

 

WCも出来ていないんですが、これはもうしょうがないかな。ただ、次回はもっとフォーマットに沿ってオントピックということを、内容の善し悪しよりも重視して書きたいなとは思います。

 

 

さて、今回でUSCPA試験3勝3敗となりましたが、まだまだチャンスは残っています。

FARのexpireまで最大あと3回は受けるチャンスがありますが、受験料が約7万円とかなり高額なので次で必ず仕留めたいと思います!