遂にUSCPA試験最終章!BEC受けてきました!

さて、本日が4Q最終日ということで、僕もBEC受験してきました!

 

勉強期間は2ヶ月半でした。今回も教材はメルカリで購入したアビタスのものです。勉強スタイルもREGの時と同様で、ディープワークを活用して勉強時間は1日4時間の週5日でいきました!

 

 

手応え的には、まあまあですかね。MC8割、SIM8割、WC4割ぐらいできた気がします。ということは、だいたい74点ぐらいか、またぎりぎりだな。

 

MCは時々IT系の知らない問題が出て、何となく選んだのが数問と、簡単な計算問題なのに何故か数字が合わなくて諦めた問題が1問ありましたのであまり良くないような、それ以外は出来たから良かったような判断しずらい状況です。テストレット2が易化したように感じたので、あまり出来てないかもですね。

 

SIMは出来たと思います!1問目で問題の意味を取り違えてやり直したので、めちゃくちゃ時間をかけてしまいましたが、そのおかげで4問ともよくできた手応えです。

 

WCは微妙でした。とりあえず、考えていた型に当てはめて書いたので、構成的には悪くないと思いますが、内容が少しトピックとズレているかもしれないなあと思います。。

 

結果発表は19日です。あまり手応えがなかった割には、何故か心の中で合格を期待してしまっています。受かってたら2018年の締めくくりとしては最高ですからねー。とりあえず、今はもう勉強することもなくなったのでのんびり本でも読んで結果を待ちたいと思います。