REG受験延期しました。

実はREGの試験を6月に受ける予定だったのですが、まだ申し込んでいません。というよりも2Qでの受験は諦めて3Qへ持ち越したいと思います。

 

いやー予想以上にREGが難敵です。何といっても試験範囲が広いですね。2ヶ月では完成度50%といったところでしょうか。。FARも初受験まで4ヶ月かかったので、REGに関してもそれぐらいは必要になりそうな感じです。なんとも時間がかかりますね。

 

ということで3Qでの受験に向けてコツコツ勉強していきたいと思います。その前にAUDの結果発表もあるのでその結果次第にはなりますが、受かっていたら3QはREGのみに集中して勉強することができそうです。

 

 

あ、今回のREGからアビタスの教材を使い始めたのですが、すごくいいですね。かたくなに英語で勉強することにこだわってしまうと、私レベルの英語力では必要以上に膨大に時間がかかってしまっていた事に気づきました。アビタスの教材を使っても問題は英語で解くことになるので試験でもそのままいけますし、解説に関しては日本語で読むと理解のスピードが全然違いました。

 

今使っているのは最新版ではなく1つ古いバージョンの参考書なのですが、特に問題なく出来ていると思います。ヤフオクやメルカリで格安で出品されているので、予備校に行く費用がない、USCPAに興味はあるけど続くかどうかわからないなんて方はこれを使って、初期費用少なくスタートするのがおすすめです。