独学でUSCPAを目指すマッチョの考察

Training, English, USCPA, Italian fashion etc.

AUDのスコアレポートは厳しい現実を見せてくれた。

NASBAからAUDのスコアレポートが数日前に届きました。ちなみに、AUDは70点で不合格でした。USCPAの試験は75点で合格なので、そこそこ惜しいほうかと思っていたのですが、スコアレポートを見てみると、、

 

f:id:yujimode:20180315135705p:plain

 

圧倒的弱者

なんということでしょう。いいところがひとつもありません。

受験後の感想としてはMCは8割以上出来たと思っていたのですが、MCも出来てなかったんですねー。分野別のレポートもすべての分野がWeakerという、次の対策にまったく役に立たない状況です。

 

ただ、合計で70点取れているのでおそらくすべての範囲、問題形式で中の下の仕上がりだったのではないでしょうか?

特定の苦手分野はないものの全体的な底上げが必要ということだと思うので、問題演習の量と精度を上げていくだけで合格圏内だと思っています。そのため、次回の受験の為に特に新しい教材や勉強法を試すということはせずに、問題演習を繰り返しやっていきます。

 

あとは問題演習の際に間違っている選択肢がなぜ間違ってるかの理由付けを欠かさずに行うことで、より理解を深めることがポイントかと思います。頑張ります。