FARリベンジなるか!?2度目の受験を終えてきました!

少し寒さも和らいできましたね。

本日、FRAリベンジを果たすべく再び大阪、中津にて受験してきました。

 

 

試験はいつも通り9時からを選択。今日は休日だったためか、自分以外にもUSCPAの試験を受けている人がいるようでした。考えてみれば自分以外で試験を受けている人を見るのは初めてでした。

いつも通り指紋認証等を済ませて試験開始となります。

 

 

MCに関しては、テストレット1は問題なくできました。スタート後は何となく前回受けた時より難しかったように感じたのですが、終わってみると自信のないところに付けたフラッグも3本だけだったので、おそらく9割近く出来たと思います。

 

テストレット2はハードモードに入ったと思います。フラッグが10本近く立っていたので。。それでも7割ぐらいはとれたのではないかと思います。

なのでおそらくMCは8割ぐらい取れていると予想。

 

 

SIMに関しては、テストレット1,2は結構できました。リサーチ問題はわからなかったので5分で諦めましたが、それ以外は割と解けたように思います。

 

ただ問題はテストレット3。3問中2問がちんぷんかんぷんな感じでした。とりあえず数字は埋めましたが、ほとんどあっていないのではないかと思います。何となくできそうな感じの問題に思えたのですが、終了間際で気持ちが焦っていたこともあり、全然自信がありません。

なのでSIMは8問中5問をなんとか答えたという感じです。リサーチは1点程度の配点とのことなので、無視したとして、出来なかった2問中の1問がプレテストだとすると、6問中5問を答えたことになります。

なんとか答えた5問が8割程度出来ているとすると、SIM全体の67%近くが出来ているということになるのではないかと思います。

いや、かなりいいように捉えていますね。。実際は、もう少し良くないと思います。6割いかないぐらいでしょうか。

 

 

結果、MCが8割、SIMが6割ぐらいの感覚です。箸にも棒にも掛からなかった前回よりはいいですが、結果を見るのは少し怖い感じです。

とりあえず勉強中のAUDとFARの受験が終わったので、いい結果を信じて待ちたいと思います!