受験手続き最終編!プロメトリックセンターでの受験日を予約しました。

3日前に日本受験のためにNTSのID変更手続きをしたのですが、いつの間にかそれが完了していたようです。

特にメールで連絡等はなくIDもそのままなのですが、今日プロメトリックセンターでの受験日を予約してみると予約はできるようになっていたという感じでした。

 

これでようやくすべての受験手続き完了となります。7月頃から受験に向けて動き始めたので、すべての手続きが完了するまでにだいたい3ヶ月程かかりました。

日本の大学から取り寄せた資料をアメリカに送ったり、何度かアメリカの担当者とメールや電話でのやり取りするなど手間のかかることも多かったですが、全体的にわりとスムーズに進んだほうかと思います。

 

受験日は予定通り11月頭です。受験料もかなり高額なので1回で合格できるように頑張りたいと思います!