USCPAを目指すマッチョの考察

Training, English, USCPA, Italian fashion etc.

受験手続き最終編!プロメトリックセンターでの受験日を予約しました。

3日前に日本受験のためにNTSのID変更手続きをしたのですが、いつの間にかそれが完了していたようです。 特にメールで連絡等はなくIDもそのままなのですが、今日プロメトリックセンターでの受験日を予約してみると予約はできるようになっていたという感じでし…

NTS到着!これで受験要件は完璧かと思いきや。。

遂にNTS(受験票)が到着しました!1ヶ月程かかると思っていたのですがなんと1週間で届きました。NASBAさん急にやる気じゃないですか。 USCPAの試験は受験までの手続きがなかなか面倒です。それを求めて予備校に何十万円も払う人もいるんですから。でもそれ…

NASBAからメールがきました。NTS受領まであと一歩!

Dear Mr. ○○○, Our initial evaluation of your education has been completed. At this time, based on the current licensure requirements in New York, it appears you do not meet the education requirements. え、だめですよねこれ。受験要件満たして…

NIESから学歴審査の結果がきました!

USCPA受験に向けて学歴審査を依頼していたのですがその結果が届きました。 必要書類を送って、NIESから審査開始の連絡がきたのが8/22で、審査結果がメールで届いたのが9/22でしたのでちょうど1ヶ月かかりました。 結果が届くまでの間に審査担当の方から、講…

NASBAに出願の際の資料提出について問い合わせをした結果。

私はNY州で出願をしており、NIESで学歴審査を行なっています。 NASBAのホームページを見ると、出願の際に必要書類(成績証明書)を45日以内にNASBAに送るようにと書いてあります。 NIESで学歴審査をした場合その結果がNASBAにも届くようになっているので、送…

NIESから学歴審査スタートの連絡がきました。

本日NIESより学歴審査をスタートしたとのメールがきました。 実はこのメールがくるか結構ソワソワしていたので、昨日8月21日の深夜にメールが届いていて一安心しました。 なぜ心配していたかというと、思っていたよりこの連絡が遅かったからです。 私が必要…

USCPA出願に向けて、NIESに学歴審査を依頼しました!

USCPAの試験をためには受験する州の受験要件を満たして、出願をする必要があります。 私はニューヨーク州に出願する予定なので、学歴要件として ・ 総合単位 120 単位 ・ 会計学 必須 4 科目(Upper 財務会計、Upper 監査、管理会計、税法) という条件を満…

やっぱりニューヨーク州に出願します!

以前は将来のライセンス取得に向けてグアム出願と考えていたのですが、やっぱりニューヨーク州に出願することにしました。 変更した理由 予備校を利用して追加単位の取得するには、予備校のコースも購入しなければならないとのことでした。つまり初期費用で…

USCPAレビューブックを買ったらはじめにやっておくこと。

USCPAを独学で突破しようと思う人の多くはWileyのレビューブックを使うことが多いのではないでしょうか? Amazonで購入可能ですし、現状4科目全てを最新版で購入できるのはWileyだけのような気がします。 既に購入済みの方はわかるかと思うのですが、この本…

USCPA ライセンスは取得するべきか?!

USCPA受験のゴール設定 USCPA受験において、受験者の目指すべき進路に応じてゴールが変わってきます。ゴールは全部で3つで以下のようになります。 ①全科目合格 ②サーティフィケート取得 ③ライセンス取得 ①全科目合格 USCPAの4科目全てに合格することです。…

プロアクティブのUSCPA受験資格無料査定を利用してみました。

USCPA受験資格取得のため、まずはプロアクティブに無料の受験資格査定をしてもらいました。 USCPAの試験は、受験料を払えば誰でも受けられるわけではありません。州によって要件は違うのですが、大学卒業や会計、ビジネスの単位を持っている必要があります。…

USCPAは独学で合格可能か!?

今回は私がなぜUSCPA受験において独学を選択したのか書きたいと思います。 まず、日本人がこの試験を受ける場合、大多数の方はプロアクティブやアビタスなどの予備校を利用します。 予備校を利用するメリットとしては ①受験資格等の面倒な手続きに対して、正…

TOEIC860点取得後、USCPA独学合格を目指す。

2016年12月にTOEIC860点取得してから次の目標を模索していましたが、ようやく本腰入れて取り掛かれるものが決まりました。 TOEIC取得後の次のステップとしては、USCPA(米国公認会計士)を1年以内に合格することを目指そうと思っています。 2017年に入ってか…

日常会話を卒業したらアベノミクスを英語で説明してみよう

英会話の授業を受けているけど、毎回フリーカンバセーションで日常会話の練習しかできてないなとか、学校で用意されたテキストを使っているけど、ぶっちゃけこんな会話将来絶対使わないでしょ、なんて思っていませんか? 僕は現在TOEIC860点でセブ島留学にき…

我流でも3カ月で英語が話せるようになった台湾人

今日は台湾人の生徒さんがちょっと変わった勉強法をしていたので紹介したいと思います。つい最近友達になった彼はかなり英語が流暢に話せます。留学して3カ月になると言っていましたが、セブ島留学に来る前は全く話せなかったと言っています。たまたま僕も同…

カランメゾット 英語脳を作る最強のスピーキングトレーニング

前回の記事でセブ島留学ではリーディングやリスニングの授業は取らずに全てスピーキングのクラスに変更して、セブ島留学を最大限活用しましょうと言いましたが、ひとくちにスピーキングの授業と言っても実は色々な種類があります。どのカリキュラムを選ぶか…

セブ留学中の正しい授業の受け方

さて、今回は一念発起してセブ島留学に来られた方に向けて、僕の思うセブ島留学中の正しい過ごし方について書きたいと思います。特に授業の受け方についてです。 セブに到着してからは、ホテルやドミトリーにチェックインしてまず生活の準備を整えることにな…

何カ月留学すれば話せるようになるの!?セブ島留学のおすすめ期間教えます。

前回の記事でセブ島留学に興味をもってくれた方へむけて、次は具体的に何カ月留学するべきかについて書きたいと思います。この件に関してもみなさんの英語力によるところが大きいのですが、僕自身のケースはどうだったのかをご紹介して、参考にしてもらえれ…

日本人インターンによるセブ島留学情報

今回からは、フィリピン セブ島での語学留学について書いていきたいと思います。結論から言ってしますと、僕はセブ島留学を猛烈におすすめします。特にこれまで留学したことがない方や、英語学習初心者の方にぜひ来てほしいと考えています。僕はいまセブのと…

TOEIC リスニングPart3,4攻略法

今回はPart3,4攻略法についてです。僕は英語学習を始めてからすぐにセブ島に語学留学にきているのでリスニングに関してはマンツーマンの授業の中で自然と鍛えられてきました。やはり毎日英語を話す環境にいれることは、英語力を上げるのに一番いい方法だと思…

TOEIC リーディングPart5,6攻略法

今回はTOEIC 770点獲得後にやった、Part5,6対策についてです。リーディングPart7対策をしたことで770点を突破した後は、一番苦手だと感じていたPart5,6の対策へ移りました。手始めに時間を計って公式問題集のPart5,6を解いてみると、正答率は6割程度でした。…

TOEIC リーディング Part7攻略法

今回はTOEIC 655点獲得後の勉強法についてです。僕がTOEIC 665点を取った時のスコアはリスニング355点、リーディング310点でした。一般的にリスニングのほうがリーディングよりも点数が取りやすいと言われていますし、この時でセブ島留学を始めて3カ月経過…

TOEIC 600点はDUO3.0のみで達成できるといっても過言ではない。

今回は僕がTOEIC 255点から655点をとるまでの間にやっていた勉強法をご紹介します。メインの教材は1冊だけです。DUO3.0です。かなり有名な単語帳なので皆さん聞いたことがある、または既に持っている人が多いかもしれません。ザ、王道ですね。 そもそも、255…

TOEICは700点で十分!?何点を目指すべきなのか。

今回はTOEICでは何点を目指すべきなのかについてです。 正直これに関しては、みなさんがなぜ英語を習得したいと思っているかによります。というのも、みなさんの英語学習の動機が、スキルアップしてビジネスに活かしたい、海外旅行を楽しみたい、外国人の恋…

11カ月でTOEICの点数を600点上げるコツ

今回はTOEIC受験後の学習の進め方についてです。TOEICの結果から、みなさん自分のレベルを把握できたと思うので、次は今後の勉強のペースを決めましょう。 僕が初めてTOEICを受けたときは255点でした。リスニングパートはPart1の写真描写が数問なんとなく見…

英語を学ぶと決めたあなたへ。まずTOEICで自分のレベルを知りましょう。

こんにちは。今回は英語の勉強を始める覚悟を決めた方へ、何から始めればいいのか書きたいと思います。 僕がおすすめすることは、まずTOEICを受けてみるということです。なぜまだ勉強を始めてもいないのにTOEICを受けるのかというと、目標を立てるためには現…

英語を学ぶ前に動機を明確にしましょう。

こんにちは、YUJIです。今日からこれまで私がやってきた英語学習法を公開します。 その前に、私の英語力についてご紹介します。英語学習歴11カ月(中学、高校の授業はまじめに受けていなかったので一旦除きます。セブ島に生徒として4カ月留学、1カ月日本に帰…

About Myself

YUJI (25) 175cm 63kg 独身男性 海外インターン中 TOEIC860点(2016年12月) イタリア系ファッション、トレーニング、英語学習に興味があります。 ファッション イタリア系ファッションが好きです。(TAGLIATOREが毎シーズン刺さりますね。ほんとにかっこいい。…